講演会ありがとうございました

10月17日(土)、

一般社団法人高次脳機能障害者サポートネット
珈琲焙煎工房Hugの

講演会が開催され、大盛況のうちに終了することができました。

今日は、準備作業についてお話をさせて下さい(^^)。

講演会で販売する珈琲を準備するために、

Hugのメンバーはとにかく頑張ってくれました。

通常の作業通りの、
豆の選別やドリップパック作りなのですが、

講演会まででは○○個くらい用意したいな、と、

目標があったために、

とにかくたくさんの数、選別をしてドリップパックを作ってくれました。

15-10-18-22-14-30-502_deco_1

プレッシャーに感じたこともあったかもしれません。
それでも一生懸命作ってくれました。

仲間と一緒にたくさんのドリップパックを作ってくれました。

我々スタッフは、メンバーのみんなの頑張りにただただ頭の下がる思いでした。

そして、当日。
快晴に恵まれ、150名を超える皆さんにお越しいただき、

メンバーが心をこめて作ったコーヒーもたくさんの方にお買い求めいただきました。

15-10-18-22-24-57-177_deco

講演会の終盤、
代表理事の中山猛が
「今日たくさんのコーヒーを用意してくれたHugのメンバーです。
 その場で立ってくれるかな?」と声をかけると、

事前に打ち合わせをしていなかったにもかかわらず
客席にいたHugメンバーが立ち上がってくれました。

会場からは割れんばかりの拍手が起こり、

メンバー達のその顔は、
大きな仕事をやり遂げた達成感にあふれた、勇者のようでした。

やっぱり、
Hugのメンバーさんは、
日本一、いえ世界一です!

講演会の内容につきましては、
またご報告させていただきます。