ラビスタふれあいフェスティバル出店

講演会を無事に終え、

Hugにも日常が戻ってきました。

今度の日曜日10月30日は、

宝塚市すみれガ丘の
ラビスタふれあいフェスティバル様にお邪魔し出店させていただきます!

ご縁のある地域ということもあり、

今回はなんと、抽選会まで行います(≧∀≦)!

500円以上お買い上げ下さったお客様にクジをひいてもらい、

見事当たりが出たら、Hugのドリップパックをプレゼントしちゃいまーす\(^o^)/。

今日はその準備として

抽選会ポップをメンバーさんに作ってもらいました。

img_20161028_114257

文字やイラストの配置も考えてもらい、

糊やテープで貼り付けて完成しました!

お近くの方はぜひお越し下さいませ!

そして、運試しの抽選会もぜひご参加下さい。

お待ちしております。

調理実習 ~スイートポテト~

今日はお楽しみのおやつの調理実習の日。

メニューはスイートポテトです。

昼休みのうちからお芋をオーブンで焼き始めました…

が!

大きいお芋だったのでなかなか焼けない( ゚Д゚)!

今までHugの調理実習は失敗知らずだったのですが、

初めての失敗になるのか!?

スリルとサスペンスのアドベンチャー調理実習!

それでもみんなでアチアチのお芋の皮をむいて、

みんなでつぶして

Hug初登場のジューサーミキサーを引っ張り出して

s_5110161236608

なんとか柔らかくできました。

あとは一人分ずつカップに盛って

オーブンで焼きました。

p1020753

時間はちょっとオーバーしたけれど、味はサイコー!

s_5110110230321

s_5110110156509

p1020763

甘くておいしいスイートポテトでした。

やっぱりHugの失敗知らず伝説は生きていました(#^^#)。

講演会、ご参加ありがとうございました。

10月23日(日)ソリオホールで開催された高次脳機能障害 啓発講演会は、
みなさまのご協力のおかげで無事に終了することができました。

大変お忙しい中、160名を超える方にお越しいただきました。
今回の講演会のテーマは「心」でした。
それぞれの心に何かお届けできたのであれば、それはとてもうれしいことです。

ご講演をいただいた先生方、小林春彦さん、山口先生、パネラーのみなさん、
本当にありがとうございました。

そして、Hugのメンバーさんたちも、
たくさん珈琲を売ってくれました。
自分たちの作った珈琲を実際に買っていただけるという経験ができたこと、
本当に貴重な1日になりました。

いろいろご不便をおかけしたこともあるかと思います。
至らないこともたくさんあったと思います。

また、来年も楽しい企画をしたいと思っています。

3807

s__40419436

s__40419438

s__40419440

今後ともよろしくお願いします。

講演会まであと2日!

あさっての日曜日は、いよいよ
高次脳機能障害 啓発講演会
「高次脳機能障害を抱えて生きること。心のアプローチ」
の開催です!

開催に向けて
講演会で販売するドリップパックコーヒーの大量生産はもちろんのこと、

資料作りもメンバーさんに手伝ってもらっています。

今日は、出来上がった資料をそれぞれ1部ずつ重ねて

手提げ袋に入れる作業をしました。

s_5088662296394-2

s_5088662106494

みんなの思いが

たくさんの皆さんに届きますように。

絵手紙の会 ~10月~

月に一度の絵手紙の日。

今日のテーマは「柿」。

先生が、

ご近所からいただいたと言って、

葉っぱのついた柿を持って来て下さいました。

柿をいろんな角度から見て、

それぞれの感性で描きあげます。

絵手紙も5回目を数え、みんなとても上手になりました。

こういう形で秋を味わうのもオツなものです。

p1020726

s_5068900569199

大きな葉っぱ

Hugのお隣さんの敷地に大きな植物があります。

 

初夏に見つけた時は

きっとひまわりだろうと思い込み、楽しみに待っていましたが、

 

どんどん背が高くなって、

秋になった今も花は咲かないまま

上へ上へ伸びています。

 

なんだろ~?

 

s_5049557969182

宝塚音楽回廊 出店

10月8日土曜日、

今日は、2万人が集まる阪神間最大級の入場無料の音楽イベント♪
宝塚音楽回廊が催されました。

出演アーティストは50組以上!
パーク内のいたるところで音楽が楽しめる上に、

サンマの炭火焼の振る舞いをはじめ、
ここでしか味わえないグルメや
素敵な手作り雑貨が集まるフリマ、
こどもどうぶつえんにビンゴ大会まで行われるという、
ビッグイベントに、

Hugも出店させていただきましたー\(^o^)/

心配されたお天気も、
降水確率70%をはねのけて、

暑いくらいの陽気で

おかげさまでアイスコーヒーが飛ぶように売れました~\(^o^)/。

img_20161008_103949

img_20161008_103958

お店にいると
あちらこちらからいろんな音楽が聞こえて来て、
とっても楽しい中での販売活動でした♪。

img_20161008_112702

img_20161008_152925

企画主催して下さったスタッフの皆様、
ありがとうございました。

調理実習 ~豚のしょうが焼き定食~

今日はお楽しみの調理実習。

 

メニューはド定番の、豚のしょうが焼きとさつま汁の和風定食です。

 

まずはしょうが焼きのタレを作ります。

 

Tくん、生まれて初めての、しょうがのすりおろし!

 

p1020709

やってみると意外に簡単!上手におろしてくれました。

 

醤油とお砂糖とおろししょうがのタレに、

 

お肉をしっかりと揉み込みます。

 

付け合せ…というか、一緒にニンジンたまねぎピーマンも炒めます。

 

「え~~~!しょうが焼きにピーマン~????」と苦情にも似た声が上がりましたが(笑)、

 

Hugの調理実習には野菜が大量投入されるのがキホンなんです(^^)。

 

同時進行で、サツマ汁を作ります。

 

ニンジン・大根・ゴボウ・えのきだけ・しめじ・厚揚げ・長ネギ・こんにゃく・サツマイモ。

 

それぞれ担当を決めて包丁で切ります。

 

これまた野菜たっぷり栄養たっぷりのサツマ汁が完成しました。

 

ご飯、しょうが焼き、サツマ汁。

 

美味しい定食の出来上がり。

s_5021105242549

 

p1020723

秋はお芋やキノコが美味しいね~。

 

みんなでいただく定食は楽しくて美味しくて、

 

会話も弾む調理実習です。

 

あ、食べ過ぎのため、午後の作業は、もれなく眠くなってしまうというオチも

 

いつも通りでした(笑)

 

 

ハロウィン2016

今年もハロウィンパッケージがご用意できました(≧▽≦)。

 

見ているだけでもかわいいパッケージです!

 

ハロウィンパーティに、

お菓子交換に、

ぜひHugのドリップパックコーヒーをご利用下さい。

 

プレゼント包装も承ります。

 

お気軽にご相談下さい。

 

s_5015791710349

s_5015738585523

 

 

 

 

 

ワンコインdeスタンプラリー

今年も
宝塚商工会議所様による
「ワンコインdeスタンプラリー」が始まりました。

宝塚市内の300近いお店が参加する

ワンコイン500円(2コイン3コインもアリ)でお得に買い物が出来るという、

とても嬉しい企画です。

しかも!ワンコインごとに1枚「だいすき宝塚」シールが配布され、集めて応募すると素晴らしい商品が当たる抽選会に応募できるという

ダブルで嬉しい企画です。

もちろんHugも参加させていただき、

自家焙煎のオリジナルコーヒー
☆香りのブレンド100g
☆コクのブレンド100g
それぞれ通常600円を

ワンコインの500円で販売しまーす\(^o^)/。

img_20161002_094929

img_20161002_095102

ガイドブックの19ページにHugが紹介されていますので、
そちらもご覧下さい。

どうぞ皆さんこの機会に

Hugのオリジナルコーヒーをご賞味下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。