絵手紙の会 11月 ~ きのこ・クリスマス ~

毎月の恒例となった絵手紙の会。

楽しみにしている人、

「苦手なんだよね~」とぼやく人、

それぞれの絵手紙が始まります。

今日のテーマは、きのこ と クリスマス です。

初めに「苦手なんだよね」なんてぼやいてた人も、いやいや、

描き始めたらとっても上手!

かわいいきのこと華やかなクリスマスが次々に仕上がっていきます。

ポインセチアを鮮やかに描き上げたKNさん。

先生が絶賛してくださいました。

それを聞いていたKKさん、隣からチラ見…いえ、ガン見です(≧◇≦)。

ポインセチアやサンタさん、リースにゆきだるまも仕上がっていき、

Hugには一足早くクリスマスが来たようです。

絵手紙をしていると、

繊細な指の動きが上達したり、

他の人の作品を見て自分の作品に応用したり、

「きれいに描けた」「いい味出してる」「先月よりもうまく描けた」といった

楽しい気持ちがどんどん湧いてくるのが目に見えます。

月に一度の大切な時間です。