初☆カラオケ大会(≧▽≦)

12月27日、

Hug始まって初めてのカラオケ大会を開催しましたーーー(≧▽≦)!

「みんなで行きたいね」という話はこれまでにも何回も出ていたのですが、

満を持して(?)本日の開催となりました。

何日も前から「その日行ける?」「何を歌う?」とみんなドキドキでした。

※スタッフもある意味ドキドキでした(^_^;)

さて、いつもの時間にHugに集合して、スタッフの車に分乗して

「コート・ダジュール宝塚店」さんへ向かいました。

初めはみんな気後れして歌わないかもしれないから最初はスタッフが歌わないといけないかなぁ…

そんなスタッフの心配は全くの御無用で

みんなどんどん予約を入れてくれました。

カラオケは数年ぶりだという人、いやいや十数年ぶりだという人、

事故後・病気後初めてだという人、、、、

カラオケの次の曲を予約するための最新のリモコンを見ても

「へ~今はこんなんなんやね…」と感慨深げです。

美味しいランチをいただきながら、次から次に予約が入ります。

意外や意外(?)みんな上手!


2曲目、3曲目になるたびにお腹の底から声が出るようになってきて、これは良いリハビリだ(≧▽≦)。

高次脳機能障害で、過去の記憶を失くしてしまった人も

昔歌っていた歌が流れると自然と口から出てくるから不思議。

そういう意味でもカラオケは良いリハビリです。

楽しく歌い、手拍子を打ち、曲に合わせて踊り、

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

最後は記念撮影。

みんな本当にいい笑顔です(≧▽≦)。

Hug3年半にして、初めて叶ったカラオケ大会。

万一、途中で疲れたりした時の休憩用にもう1部屋用意してもらいましたが、

特に休憩が必要な人も出ず、

無事に終わることが出来て本当に良かったです。

なお、今回のカラオケ大会を開催するにあたって、

コート・ダジュール宝塚店さんに多大なご協力をいただきました。誠にありがとうございました。