いちにちサロン開催

今日、4月30日(祝)はサロンを開催しました。

今回も午前中は

スタッフとご縁のある、
川西さくら園の親子さん達への貸切でした。

川西さくら園は、
障害があったり発達に課題があるお子さんが通う療育園です。

普段はカフェでお茶をしたくても、
なかなかゆっくり出来ないママさん達に、
たまにはゆっくりしてもらおうと思い
貸切で提供させていただきました。

ママさん達にはのんびりとコーヒーを楽しんでいただき、
子ども達は元気に遊び回ります。

Hugのスタッフ3人のうち2人は保育士だから

思いっきり遊んでいいよ(^^)。

今日は、放課後デイで働くお兄ちゃんも手伝いに来てくれて、

ますます充実の保育体制です(≧∀≦)。

ママさん達の情報交換やストレス解消の場所となり、
子ども達を気兼ねなく遊ばせることのできる場所になれることは、
Hugの大きな喜びです。

そして、昼休みをはさんで午後からは一般開放です。

家族連れでお越し下さったお客様には焙煎体験をしていただきました。

高校生のお兄ちゃんと中学生の弟くんが温度管理、
ママがタイムキーパー、
パパが記録係。

ご家族のゴールデンウィークの良い経験になれたなら幸いです。

その後もお客様が途切れることなく、終始賑やかに時間は過ぎていきました。

午前・午後、たくさんのお客様にお越しいただき、新しいご縁やたくさんの笑顔をいただきました。

また、今回、新しい試みとして

HugのメンバーTさんによるアロマのワークショップを開催しました。

こちらも盛況で、

お客様のご要望をお聞きして調合していくTさん。

新たな自信に繋がったのではないでしょうか。

これからも地域の皆様の憩いの場、交流の場になれるよう、定期的にサロンを開催していきたいと思います。