卓球大会

今日の4コマ目は卓球大会を開催しました。

およそ1年半ぶりとなる開催で、

今日のメンバーさんはほとんどの人がHugでの卓球大会は初めてということでした。

くじ引きによって対戦相手を決めて、いざ勝負です!

新メンバーのGさんは車椅子ユーザーなので、

Gさんと対戦する人は、椅子に座ってプレイをしてもらうことにしました。

これがまた大爆笑!

負けず嫌いのザ高次脳、ついつい椅子から腰を浮かしてスマッシュをして反則を取られます。

また、片マヒのメンバーさんもいたので、ころがし卓球も行いました。

ころがしだから簡単だろうと侮ることなかれ。

ついつい強気でスマッシュをしてピンポン玉が跳ねてアウトになったり、

コーナーを狙いすぎて自爆したり、、、、。

みんなの顔は笑顔の人もいれば、ムキになって眉間にシワの寄っている人もいて、

それがまた笑いを誘い、終始笑いの絶えない4コマ目でした。

トーナメント勝ち抜き優勝はGさん!

「みんなに配慮してもらったのかなぁ」なんて謙遜していましたが

いえいえ、なかなかの腕前でしたよ。

そして、Hugの卓球大会はビギナーズラックのジンクスがあるんです。

今回、たまたまGさんが車椅子ユーザーということもあり、

他のメンバーにも椅子に座ったまま卓球をしてもらいました。

ついついお尻を浮かしてしまう珍プレーもありましたが、

ほんの少しだけでも車椅子体験になったのではないでしょうか。

気付きにつながればなお嬉しいと思います。