トランプレク

しばらくブログをアップしていませんでした。

おかげさまで、途切れることなくご注文をいただき、毎日楽しく美味しいコーヒーを作っています。

最近は、新元号「令和」バージョンのドリップバッグが大人気で、

「友達にプレゼントするから」「お土産にするから」と

たくさんご用命いただいております。

※令和のプリントと、新緑の季節のお花をセットしました。

忙しい中にもお楽しみも必要!今日は4コマ目にトランプをしました。

男子チームは神経衰弱が始まりました。

記憶障害がありがちな高次脳機能障害者にとって神経衰弱はとても難度が高いのです!

それでもみんな楽しそうにカードをひっくり返していきました。

意外なことに(?)結構マッチングしていき、カードが合うたびに「おおお~」と声が上がっていました。

自分の前の順番のIさんがめくったカードをヒントにちゃっかり取っていくYさん。

Iさんはナイスアシスト賞でした。

女子チームはババ抜きと七並べ。ババ抜きで2回連続でビリになったTさん、次の七並べではぶっちぎりの1位でリベンジです。

Hugならではの七並べの時の工夫。。。

パスをするときに「あれ?私何回パスしたっけ?」とならないように、

パスをするたびにコーヒー豆(ダメ豆として廃棄する豆)を手元に置きます。

そのうち「パス1」と言う場面で「豆1」「豆2」という呼び方に変わるところが面白いです。

たくさん仕事してたくさん遊ぶ。

今日もHugは元気です。