受賞の報告…

昨日、この欄でご報告しましたように、

宝塚市社会福祉大会において、共同募金運動において功績のあった団体として

表彰していただきました。

今朝の朝礼でメンバーさんにその報告をしました。

いただいた賞状をみんなに見せて

「これはメンバーさんみんなで頑張って美味しいコーヒーを作ったから。そしてお客様がそれをお買い上げ下さったからこそ」と伝え、

みんなで拍手をしました。

その後、一人一人賞状を手に取って見て、喜びを分かち合いました。

また、副賞としていただいた立派な電波時計も興味津々。

賞状はここに飾ろう、時計はここに置こう、とワイワイガヤガヤ。楽しい時間を過ごしました。

時計と一緒に、メンバー・スタッフ一同大事な時間を刻んでいきたいと思います。

社会福祉大会出店

7日に開催された宝塚市社会福祉大会で

ホットコーヒー、募金百貨店、コーヒー豆(粉)、ドリップバッグコーヒーを販売させていただきました。

嬉しいことに次から次へとお客様がお越しになり、ホットコーヒーは飛ぶように売れていきました。

また、いつもHugを気にかけて下さっている

兵庫県会議員のねりき恵子先生、

同じく県会議員の門隆志先生、

宝塚市議会議員の大島淡紅子先生がお越しになり

ホットコーヒーを召し上がって下さいました。

*******

1つ購入すると自動的に100円が共同募金に寄付されるという新しい募金のカタチ、募金百貨店商品もたくさんお買い上げいただき、お客様やこの大会を企画運営して下さった皆様の優しさがあふれる秋の一日でした。