2018年高次脳機能障害啓発講演会のお知らせ

今年度は6月17日(日)に高次脳機能障害啓発講演会を開催させていただくことになりました。
場所はいつものように宝塚ソリオホールです。

今回は粳間 剛(うるま ごう)先生にご講演いただきます。
先生は、東京慈恵会医科大学医学部医学科卒。NPO法人高次脳機能障害支援ネット理事を務められたのち、
神奈川リハビリテーション病院リハビリテーション科第二医長を経て、現在、
柏駅前なかやまメンタルクリニックなどさまざまな病院で勤務されています。

社会資源の調整や復職に向けての相談・家族支援など総合的に行っている先生で、
『邪道な地域支援養成講座』『コメディカルのための邪道な脳画像診断養成講座』(三輪書店)という本を出されています。
(邪道なのところに横線がはいってます)
同じ脳の機能障害によって起こる認知症・発達障害・高次脳機能障害の支援について、
具体的にわかりやすくお話していただく予定です。

当日は、Hugの珈琲も販売します。
メンバーさんたちもがんばって珈琲を作って販売します。
Hugの活動内容やコーヒーのことを知っていただく機会となりますので、
たくさんの方に来ていただければと思います。

申し込み受付していますので、
ぜひ、みなさまお越しください。

20180617tirasi

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です